

仙台おやつcsレポ

日時 8月11日 12日
場所 仙台卸町会館


予選4回戦
使用 黒緑速効

1回戦 りぜくん ばき

一本目 後攻ドンコムドンコムワンパンライフでスパヒロされたけどトップごわるですまで締め

二本目 ぜんぱんからハヤブサ持ってたら負けの場面でなくて勝ち
○○



2回戦 獰猛へっど
一本目 にたーんスタートしてまけた
二本め ざびくろなすまちきりん
三本目 にたーんスタートしてまけた
×○×



3回戦 墓地そ
一本目 ざびくろなすまちきりん
二本目 しんかい強くて負けた
三本目 なんかしんねーけど勝てた
○×○



4回戦 アシッド
一本目 お茶がアタックにたいして三体翔んできて終わった
二本目 ざびくろなすまちきりん
三本目 ざびくろなすまちきりん
×○○


結果 7-4でじゃーなむーみん












おやつチーム
A 井上 ヒラメキスネーク
B むつごろう ヒラメキスネーク
C お茶 赤緑ギフト




1回戦 イエス

ローランヒラメキでじゃーなむーみん

個人○
チーム○○○




2回戦 ざびくろなすまちきりん

えじま@ヒラメキスネーク

後攻ローランヒラメキでじゃーなむーみん

個人○
チーム○○○







3回戦 ばき

ローランヒラメキでじゃーなむーみん


個人○
チーム○○○








4回戦 アイリスさん

青黒半です

ローラン返しストスパタッチで流星立てられじゃーなむーみん

個人×
チーム×○×









5回戦 アシッド

ドレーンガブリエラヒラメキスネークでじゃーなむーみん

個人○
チーム○××




結果
個人 4-1
チーム11-4
総合 3-2



予選16位通過








決勝トーナメント1回戦ベスト16

ヒラメキスネーク

先攻ローラン返しストスパローランヒラメキでじゃーなむーみん

個人○
チーム○○×








ベスト8
黒緑キクチ


盾調整されて爆死

個人×
チーム××○








結果 ベスト8










感想

まず調整を付き合ってくれた面子と共に行動してくれたみんなに感謝

そしてチームを組んでくれたお茶とむつごろうはほんとにありがとう

さらに関わってくれた人たちもありがとう







仙台は惨敗だったけどおやつは惜しいとこで負けてがち悔しかった


自分も勝ててれば次につなげられたのに大事なとこで負けて申し訳なかった








目標のベスト4まであと1勝だっただけにすごい悔しい


ただ得たものは大きかった

またチーム戦があるなら本気で挑みたい
次こそは優勝だよ

























商品あどで

復活

お久しぶりです。


一人暮らしをスタートしはじめてからもう一年が過ぎてしまいました


時間の経過が早いですね



さて話は変わって
ブログの方をこれから毎日、できたら更新していこうとは思っています


なんかこんなこと立ち上げるたびに言っていた気がしたんだがまああまり気にせずに



不定期なんで暖かい目で見守っていてください









では今回は挨拶と報告だけで失礼します




それでは

獰猛パクリオループ

[ちゅーりっぷどや顔ループ]















面倒なんで写真で



回しかたはややこしいです。
パクリオ→エクス→クロウラー→エクス→N→パクリオ→以下ループ









実際に回さないとわからないと思います。
結果残してないんで正直そこまで強くないです。
ですがヒラメキはこれで取りに行ったw

































屑天使さん
獰猛シャーロックの方だったらすいません。




































ガチで喉痛い助けて

駄作











先週の大会でも使用したこのデッキ
獰猛がめちゃくちゃきついのでマナクラや焦土で応戦
スペルが嫌いだからサーファー4
シャーロックは2枚のカードで対処
マナ回収がないため、支配者で覚醒の際にデッキに戻し+だぶりを解消して墳墓対策
ミルド×
ジャスミン4
で良かった






















今日、じゃね、昨日は駅前の喫茶店に三時間滞在してずっと回してました。
その時もこのデッキを結構使った訳ですが、速攻に何回か負けたんで、ノーブルが欲しいとか思った。
タイガー踏んでも負けるとかあり得へんし









コーヒー飲めないからね、カフェオレ注文したら半端ないうまかった。
あそこはまた行って損はないな。

大会レポート

人数 32人
使用 「裏切りの屑ループ」
大会形式 一回戦一本勝負後二本先取





一回戦 扉
コスト踏み倒しで出てくる大型クリはすぐに除去して盾はギルで燃やし、途中プレミで相手ワンチャンあったが失敗してループして勝ち










二回戦 青黒ハンデスt屑天使と悪魔の墳墓
一本目 墳墓警戒しつつプレイ。場を展開されるがDNAで粘り、次ターンループ入り勝ち

二本目 墳墓が強くてなかなかマナが貯まらないのでビートに変更して、エクスNして殴って勝ち
○○






三回戦 天門
一本目 タワー×2からのループ
二本目=一本目
○○









四回戦 屑天使さん トリーバΛ
一本目 アシダケワンパン→エボト→ミランダギルザウルス→Λで爆死
二本目=一本目
なんか福島で自分がやってた動き思い出したw
使われるとこんなに厄介なんだねw
××









3決 ネクラ
一本目 手抜きループ
二本目 勝利リュウセイ乙
三本目=二本目
○××













結果 3位













感想
ループに入れる段階でミスし、相手にチャンスを与えるタイミングが多かった。
必要パーツも何だか曖昧だし、正直グダグダだった
即席やしねw
ビート相手にはワンチャントリガー
コントロールにはN引けるかが鍵
上級者向けだわ












さて、悪魔 ミスト ディアスに次いで屑天使さんと遊びました。
少々不備な要求でしたが受け入れてくれてホントにノリのいい方だとつくづく思いました。
たくさん言いたいことはありますがまとめて言いましょう。





大変申し訳ございませんでした。






しかし他の面で楽しめて頂けたことと思います。
ので、また来てください。待ってます。
P・S遅延野郎











GWも今日で終了。
本日は昨日屑天使さんと行った場所で実力者が集うTCG大会があるので是非参加してきたいと思います。
ホントはあいてむにホーガンchanさん、屑天使さんと行く予定だったんですがすいませんでした。
時間の都合上、行けなくなりました。
計画性のない自分に反省します。
今度は絶対3人で行きましょう。
あ、あと偽りの名ピーさんいたら教えてねw
んじゃ楽しんできてね
















予定ってホント大事。
立てたはずなのに狂うとかマジで屑。
プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
自分がどんな人かはこのブログを見ればわかります。えっ?わからないって?お前頭固いな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

