

大会レポート

人数20くらい
使用 スナフビート


一回戦Mロマ
一本目 4killされて爆死
二本目 トリガーで時間稼いで、殴って勝ち
三本目=二本目
×○○





二回戦 ネクラ
一本目 ネクラされて爆死
二本目 殴って勝ち
三本目=二本目
×○○





三回戦 ネクラ
一本目 ジェニーがめっちゃ強かった
二本目 殴って勝ち
三本目=二本目
×○○





決勝 ネクラ
一本目 殴って勝ち
二本目=一本目
○○






結果 優勝









感想
DM優勝は久しぶり
素直に嬉しい
だが、こんなもんは候補には入らず
翌日、ホーガンchan にぼこられました

大会レポート

人数 24人
使用 ゼンマイ


一回戦 TG植物
一回目 スポーア、バルブいないのにどうやって回す?って思ってたらハンドレス決めてて勝ち

二回目 後攻ならではの動きしてブリリアント、アシッドで勝ち
○○




二回戦 ラギア
一回目 先攻ハンドレスして勝ち
二回目=一回目
○○





三回戦 ゼンマイ
一回目 まさに先攻ゲー。死んだ
二回目 ゼンマイに事故とかないからね。爆死

××









結果 圏外









感想

俊足からジャンデスくればワンチャン狙えた
まぁしょうがない
どのカードゲームも同型メタっつーのは必要
以上

予定

土曜日 仙台
日曜日 あいてむ




趣味があるってのはいいもんだ

レシピ

4C
腐敗聖者ベガ4
無頼勇機トリプル・マウス
無頼聖者スカイ・ソード2
幻想ジルコン
予言者キュベラ4
黙示聖者ファル・レーゼ
光神の使徒ムルムル
呪文の化身
ナチュラル・トラップ2
母なる大地2
爆獣マチュー・スチュアート
豊穣の祈りマナーン
インフェルノ・ゲート
デーモン・ハンド4
怨念集結
炎獄スマッシュ
アクア・サーファー2
アクア・バースター2
スクランブル・タイフーン4
コーライル
猛菌魚雷ヤサカノフカ3




時空の役者カンクロウ/大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ4
ガチンコ・ピッピー4









優勝デッキです。
すいません。

大会レポート

人数 26人くらい
使用 扉ホーガン
一本勝負


一回戦 黒緑
扉でクロスきて投了




二回戦 キリコ
キリコきて、クロス、エクス、大蛇。何故か大蛇をこちらに
アタックをDNA踏んで止める
クロス出して、相手のクロス殺したら、相手のトップ流星でDNAなくて爆死
×





結果 圏外









感想
楽しかったからいいやー
このデッキは改良で強くなるはず
そして迷惑かけました。
すいません
分かるかただけで結婚




心残りがあったな
また行きたい気分
大会あるなら行こう





デスマーチp4集まりました。
ジャックインテットさんありがとうございました。

皮膚が溶けてしまいそうです

昨日更新するはずが、3回の爆発で死にました。
ありがとうございました。


今日は、ホーガンchan 家からのスタートで、ジャックインテットさん家にロケランぶちこみながら、アメワに向かいます。




調子乗りました
すみません

追加

クロスネックス4
バババ・ババ・ババ4
ゾルゲ1
タイムトリッパー4
ガードホール4
ザビミラ3
龍脈噴火2
アドミラル・クイーン3
コスモ・ポリタン4
アレクセイ候3
オボロカゲロウ4
バルカディアス2









追加です。
よろしくお願いします(__)






ジャックインテットさん
すいません
またお願いします(__)




ホーガンchan
同じく(__)









次の追加はTwitterもしくはメールで直に伝えます。

募集カード

マクスヴェル4
ポジトロン・サイン4
アクア・メルゲ3
アクア・ジェスタルーペ4
ギガボルバ2
ウェビウス4
ロードリエス3
ハイドロハリケーン
マリエル
ミストリエスp
ジェームズ3
ドラゴンフレンドカチュア3
ドンドン吸い込むナウ∞
ジャスミンmc∞
シリウス4
キュベラ4
ムルムル4









随時追加更新する可能性あります
よろしくお願いします(__)

大冒険ヤッチャッタワン

3マナ
2000
・このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分の手札の枚数を数える。そのあと、好きな枚数、自分のマナに置いてもよい。
そうした場合、マナに置いた枚数と同じ枚数を自分のシールドゾーンから手札に加える。
・スレイヤー
自然
アンコモン

テキスト~今日も明日も明後日も元気にやっちゃっていいんすかー?~











いそうではある

大会レポート

人数 30人くらい
使用 紅蓮ゾルゲキリコ


一回戦 紅蓮ゾルゲ
一回目 先行で順調にキリコ出して、ゾルゲ、アパッチ、エクスで綺麗にループして勝ち
二回目=一回目
○○



二回戦 青緑白マジシャン
一回目 ループする前にキリコからの展開ループ
二回目 キリコでエクス3体めくれたからビートして勝ち
○○


三回戦 紅蓮ゾルゲ
一回目 ヒッポ型で変な回りを見させてもらいました
二回目 キリコ盾落ちだったから、ループよりエクスからの展開で殴って勝ち
三回目 キリコ盾落ちする。ゾルゲ立てて返しに除去来なかったからループして勝ち
ここから異常にキリコが盾落ちする
×○○


四回戦 紅蓮ゾルゲキリコ
一回目 キリコ・・・、先にループされて負け
二回目 先出しキリコされたけど、めくれ方が弱くて、返しにゾルゲ立ててワンチャンを試みたが、相手のトップ強くて、ゾルゲと紅蓮が一気に並び負け
××


3決 ネクラ
一回目 ハッスル要塞してからかなりハッスルな動きされて爆死
二回目 キリコからのループ
三回目=二回目
×○○





結果 3位





感想
紅蓮環境まっしぐらです。
あれは早く裁定をどうにかしないとややこしいことになることになるから
どこ見ても場には3色のおっさんが突っ立ってた

景品が何故かE1スリーブw
自分のはトレードしたからまぁよかったっちゃぁよかった


ホントはあいてむだったんだけど、佐賀さんがいろいろな事情でまぁあれだった訳ですよ
全て責任は自分にあります。
前日の11時に誘いましたからね
たいへん申し訳ございません

まぁあいてむ着いてパック1買って仙台向かうプレイング
そのなかから紅蓮が出るスーパープレー

仙台着く
パック3購入
紅蓮が出るファインプレー
今日で2集まるキチガイアド

つー訳で7パック買っての結果は
VR3
SR1

箱にVR入ってたらSR出ないらしいけど3箱開けたとこから3パック取ったら、VR1とカチュアさん出るというねw
箱は買わん
15だか入って2000前後は安いけど箱買っていい思い出ないからね


衝動買い安定




恐らくキリコプレミアム入るから最後に回したかったんだよね
ずっと世話になったしね
正直いったら悲しいけどまぁしょうがないよね
まぁ確実にいくだろうな

最後に予想
プレミアム殿堂
エンペラー・キリコ
邪神Mロマノフ
龍仙ロマネスク

殿堂
マーシャル・クイーン



今日

あいてむ行きます


殿堂前に回したいのがあるので





紅蓮ゾルゲでいってみよう
気が向いたら

最新弾発売

昨日近くのカードショップで新弾を購入してきましたー


3パックずつ買った
結果




とりあえずVR出たからいいかな
封入率知らんけど、どっちからも出て、さらにカチュアさんまで当たる爆アド

今回も箱は断念
昨日はついてただけかな
パック運ホントにひどいからね
単品買いにはまってるw


紅蓮ゾルゲ組んだけど超強い
10戦全勝のキチガイな成績残したw
あとは環境に応じて黒を抜く予定


夜に予定的ななにかを更新します。

未知数

眠れない
何で眠れないんだ
助けてくれ
この時間まで起きてて昼間ぴんぴんしてる自分がおかしい
眠れない原因はなんだ
メガシャキ飲んだからか
それだなきっと
話題を変えよう
なんだかゾルゲ?
ゾルゲねーから組めん
んじゃ

コメント返し

ジャックインテットさん
電波降ってきたんで製作しました
近いうち回しましょう
ちなみに自分は月曜日が最初のTSです。
あと実技全然できなくてイライライラしてますwてごます



ギー汰さん
フォローしときました













今日も1日頑張ります

ホビステレポート

人数30人くらい
使用 次元ラギア


一回戦 代行天使
一回目 先行ラギアゲー
二回目=一回目
○○


二回戦 TG代行
一回目 ダストシュートで狂わせてライオウでビートして勝ち
二回目 後攻ラギアを昇天のブラックホーンで止められるがセイソウでクリア
その後はラギア二匹並べて相手の投了
○○


三回戦 TG代行 玉ころさん
一回目 ライオウビートで〆
二回目 モンスター引かず向こうのブン回り止められず負け
三回目 先行ライオウの4伏せで大嵐を神の宣告してトップラビットで〆
○×○


四回戦 ゼンマイ
一回目 先行1ターン目でハンドゼロで爆死
二回目 先行ラギア4伏せ ラギアと神の宣告でゼンマイハンター放出防いでビートして勝ち
三回目 後攻大嵐成功して3伏せ爆発してラギアビートで次ターンライオウ奈落をラギアで潰してビートして勝ち
×○○



五回戦 インフェルニティ
一回目 5伏せエンドで相手のガンに神の宣告
デーモンを奈落してトップラビットからラギアでビートしてミラフォをラギアで止めて勝ち
二回目 化石調査からグアイバ呼んで聖杯でデーモン積ましてラギア作りライオウと共にビートして勝ち
○○





結果 優勝


感想 まぁ素直に嬉しいわな
正直昨日から練り回したけど自信はあったっちゃーあった
先行ゲーができたなかなり
あと商品の強欲謙虚売って3000アド
佐賀さん、玉ころさん、ありがとうございました。



あとこれが今日使用したデッキ

なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど必ずゲットだぜ!ポケモンゲットだぜいえいえいえいえいえいえ~

今日は節分の日
特にすることはないのでスルーで。



車高が始まりました。
正直帰りたいです。
でもあの莫大な金は帰ってこないので最後まで頑張りますw
てか、学科はいいとして技能?実技?ぜってーオワンネーダロ!
生徒いすぎて全然回って来ねーわ!
マジで生協安定。









ザビミラキリコって今強いのか?
なんか世間はドラゴン龍がトッピングされてるキリコが主流?なのかな。
ギル入りのやーつね
あとトリプルブレイン。
Nは入ってるのかな今のかたち。
全然知らん。

大会ではホントにビートがいますね。
自分は基本ビートや速攻はあまり使いたくありません。
コントロール重視。
ハンド切れると死亡フラグ。
後はプレッシャーに負ける。
だけど戦績は速攻の方が勝てる。
だってMガン積みの時代は結構優勝をしてきてきましたからねw
速攻の方がいいのかな
まぁそのときの気分ね後は



疲れたからjarね

あの日見たエアロシャークの強さを僕たちはまだ知らない

ザビミラキリコを大幅に改造しよう
今日はこれしか回してなくて戦績は10勝6敗
パットしないんで一旦1から作る
ドンドン吸い込むナウが強くて2~3で安定
スロチェの枚数だけ未知数
てかあいつ盾に埋まってくれないから4積んで回したら、ハバキのスペース抜いたためにとんでもない回りした
ハバキは4
ハバキリコが最近多い
素直に聖域からのキリコはあまりしてないな
とりあえずこいつは盾落ちしない高スペックの持ち主
出た当初からずっと使ってきたからなこいつは
正直、制限は萎えた
んでまたまた危ない時期
エクスのせいで陽の目を浴びることになってしまい、大会でも上位を掻き回してきたからね
マジでキリコ再来
キリコ1強の環境だったからなぁ
そろそろ終止符が打たれるのかなと個人的に
まぁ誰もが思っていることでしょうw
でもやはり行かないで欲しいですね
タカラトミィサンヨロシクオネガイシマス

後はジオの枚数
2はいるだろうか
宝箱との比率がわからん
とりあえず自分は2:3

Nは3のライトも3
ドロソはこれで安定
トリプルブレインはまだ考えていない


つー訳で少々改築しよう、そうしよう
Twitterも更新しよう、そうしよう
プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
自分がどんな人かはこのブログを見ればわかります。えっ?わからないって?お前頭固いな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

