

大会レポート&cs簡単考察

人数 30人
使用 聖刻
大会形式 一本先取









一回戦 聖刻
カードカー・Dをプレイからの次ターン1kill










二回戦 聖刻
一回戦と一緒










三回戦 虫
互いにカードカー・Dをプレイして2伏せをサイクロンされてダンゼル効果で伏せ割られてきつい状況をトップ大嵐から1kill










四回戦 天使
制限規制でもあんだけ回れば大したもんだ。
×









結果 3位










感想
カードカー・Dつよぇ
あいてむワンチャン無理だからこちらにした。
悪魔とディアスと久しぶりに会いました。
変わってないっすね二人ともw
やっぱりおもしれぇわ
ミストとも会いたかったがしょうがないね。
確か近いうちに同窓会的なのあるから楽しみぇ
はは
また来いよぇw




















そしてcs
下町csと尾張cs
個人的には下町の方が楽しみだった
結果は下町が4cゾルゲ
尾張が黒緑速攻

下町優勝のゾルゲはスペル・デル・フィンが投入されていた。
実際の動きが見てみたい。

黒緑速攻はまぁ驚き。
バインド・シャドウはあれ、自分の首を締めているんじゃないか?
って思うんだが、やっぱり馬鹿にはこの強さはわからないのかな。不思議。


ちなみに上位の赤緑超次元ビートは自分が一番期待していたもの。
優勝こそなかったが、いくつか上位に食い込んでいたのでやっぱり期待通りの結果を残してくれましたね。
ギフト→ミランダ(カモン)→勝利リュウセイが強い
最速3ターン。
大半のデッキ食える。
うまく使えばハンドもあまり減らない。
なかなか優秀。


自分は前から赤緑超次元ビート持っていたけど、父大じゃなくて炎獄でした。
そうです。屑です。











ネクラもドロマーも青黒各種もいなくなっちやって
ビート(速攻)環境だな









今めちゃくちゃオモロイのを開発中なんで完成したら大会でぶんまわします。









じゃあ今日はこの辺で

大会レポート

人数 32人
使用 屑天使さん直伝&推奨ネクラt環境読みカード大漁投入
大会形式 一回戦一本先取後二本先取






一回戦 紅蓮ゾルゲ
初手にブーストなかったが相手も事故。お互い何もせず。ジェニーで見てN落とす。次ターンにエクスで殴ってくるが盾から神降臨して、返しターン召喚でロック完了。その後はラスト作り殴って〆。










二回戦 連ドラ
一本目 ジャスミン→コッコ→シデン→バルガライザー効果ネックス効果マッハで爆死



二本目 ジェニー出しまくって邪魔して早々にシュバル出して神のカード2を出して積まして殴って〆





三本目 薔薇張って鳥縛ってハンデスして場を展開して殴って〆
×○○








三回戦 デアリガスビート
一本目 綺麗に4killされて爆死


二本目 無理。薔薇張ったけど無理。
××









結果 圏外










感想
ネクラを使ってみたかったんだなぁ
~全裸の大将より~



同じものを使って勝ちたくない自分の好奇心がこうしたな。

悩み~うまくいかない

時間割が自分で作れる緩さがあるが、選択教科は果たしていくつぐらいとるのがベストで、進級するにあたりどれくらいの単位が必要なのか、もしかしたらいままで体験してきた授業で全くためにならない無意味なものもあったかもしれないが、皆がとっているという理由で続けてきたこれらの時間ははて、必修科目の勉強時間に充てていれば何も最初からついていけない訳ではなく、有効な手段として考えれば選択科目は1、2個とらなくてもいいと思うんだけど、ましてやスポーツ選択なんて中高じゃあるまいしたかだか異性にモテたいという理由でやっているのもおかしなことであり、社会にいけば学生時代の仲間と共に遊び気分でそういう場に向かう機会があるけれど大学で知り合った者とそんなこんなの繋がりで発展していって成功した経験は聞いたことも見たこともないのでやらないというわけではないし、単純に体が動かすのが嫌いというわけでもないのであるが大学というのは学びの場、社会に出るためにある程度必要な知識を詰め込んでいかなければならないそんな大事な過程を踏む最中に何故身体を動かす意味があるのかということをストレートにいってる訳ではないが、確かにそこからの出会いや学びはあるかもしれないが、ここまで生きてきて経験してきた自らの体験談を語ったってそこまでうまい話は出てこない訳であって、周りの環境に少しでも溶け込もうとしている己の勇気の表れ、自信、交流というスキルを修得するためやるのもいいかもしれないが、如何せん、こちとら未だかつてコンプリートしてない未開の地に放り出された身としては前期の授業、半年を終えるまでの期間までには、「慣れ」というものが必要であって私はまだそれの基本型にも満たされていないため、ここから努力していくため、邪魔なものは排除していく必要があると考え、今現在の時点で迷いがあればそれらを破棄し、必修科目に全力を注ぎたいと考えた結果、僕は2つの選択科目を変更したいと思うんだけどいいかな?あっちゃん!ごめんね!君は僕を忘れないで欲しいから僕も君を忘れないから、これからはクラス一緒が唯一の繋がりだから恥ずかしがらないで話し掛けてきてくださいまじでよろしくお願いいたしますよまじで、そしたらこちらも全力でメアド聞きますっていうことをニヤニヤしながら妄想しつつ、いい感じのデッキね、まぁネクラなんだけど、屑天使さんからのアドバイスをもらいつつ、自分なりのTHE・ネクラを開発中なんだけどそろそろ眠いし、明日まさかの学校だし、髪型決まらないから終わりにしてこれからに備えるんだけど、最後に言わせて、これ全文読んだ奴、三日後、脳が爆発します。



ドャッ
初の句点↑












じゃーね

川崎csまで一週間

候補はまだ決まりません。

ただ今はネクラに没頭中。






















屑天使さん
くっ、さすがだよ。
























寝落ちplayerとして名を馳せる。

シャカパチ

今はまっているものです。












屑天使さん
助かります。
ビースト・チャージが一番欲しいかもです。

















追加
エクストリーム・クロウラー×4
ヤミノサザンmc ×3
ザビバレル×4

やあやあ

パワード・ホール×4
パンツァー×1
ビースト・チャージ×4
青銅の鎧プロモ×4
ボルバルザーク・エクス×3
ローズ・キャッスル×3















支給できる人よろぴこね

大会レポート

人数 32人
使用 Nエクス



一回戦 デアリガズビート
4コスホールで遅延して並べて勝ち








二回戦 弾幕フェルナンド
一本目 普通に展開して殴って〆
二本目 ロストソウルやらラストバイオレンスやら打たれたけど相手が屑だから殴って〆
○○







三回戦 アナカラーコン
一本目 小型対策し忘れました。ホール入れ忘れた。事前に準備できたがまぁいいか
二本目 プレイングでどうにかした。バジュラゲーってやつ。
三本目 いんだ、うん、いんだ、いいんだ、楽しけりゃいいんだ

















結果 圏外












もう少し見直します。

りゃぬゅってぇ

名前 ちゅーりっぷ
特技 狙撃
趣味 放火
将来の夢 消防士
復活の祈祷師ザビミラ41368枚
好きな言葉
「辞めときなって、どうせ死ぬんだし」












明日は大会に出たいたいたい亜寒帯なので時間あったら行きたいです。
ホントは実家に戻りたいお年頃































〉せっぞ悪魔w

紹介7

いよいよこのぐだぐだ紹介も今日で終了です。















てらいげた→ジャックインテット→屑天使
半値変更の流れはこんな感じ。
非常にノリの良い方。
とにかく面白い。特にね、あの持ちネタ・・・、なんだっけ、ジオ・・・、ジオ・・・、ジオザ・・・?、ジオ・・・、ジオホーン!
そう、ジオホーン。あれは吹いたw
よく台パンしてますw
歴代のカードをとにかく持っている。入手困難のものは屑天使さんによく頼む。
頼もしい発想がたまにいいのがあったりしておもろい。ペトローバとかね。
高校時の後半はよく一緒に遠征してました。
カラオケがうまい。
ふらんぷーるが好き。
不審な行動が多いw
電波来ました、来ました
ってよく呟く。
語尾の最後に「、」を付けたがる。
ガイアール・カイザーは1枚。











以上です。










いい忘れましたが彼はジャンク勢の創始者っつー話だから良い子は真似しないでねw






























さて、長きに渡り紹介してきましたこの身内についてのちょっとした発表ですが、
最初にも言った通り、やる理由はありません。
ただ暇だから。




内容は、本人の個人に関わる情報はなるべく出さないようにしたので、面白みはあまりありません。
どっちかっつーとリアルにガチで書いたかなw
ガイアール・カイザーネタは共通の繋がりとして1つ投入。






先週、あなたについても教えて下さい。と、メッセージがきたので、近いうちに簡単にではありますがお伝えします。
お楽しみに。






























それでわこの辺で。
閲覧してくださった皆さん、ありがとうございました。





じゃーまた次回。

紹介6

ホーガンchanさんを紹介します。










高校の時に知り合う。
大型大会等はよく共に行く。
大会前日はたまに泊まってたw
愉快なコンボデッキを結構製作する。
パック運には偏りがある。特に最新弾の引きのなさは身内一かもw
謎(変な)発言が多い 下下下下下下下下下。
ホーガンchanさんのお陰で仲良い知り合いがたくさんできたのはホントに感謝している。
リア充。
前歯が好き。
ガイアール・カイザーは1枚。















以上です。



ちょくちょく連絡はしてるが、
生きてますかー?w
元気ですかー?w


GWにでも会いたいもんですね。

























さて、身内紹介、ぐだぐだとやってきましたが残りもついにあと1人です。
ラストを飾るのは屑天使さんです。






それでわまた次回。























あっ、今日大会出ようとしたんだが、お得意の道迷スキル発動して爆死しました。









じゃーね。

紹介5

「とりあえずコンビニ寄んない?」が口癖の玉ころさん。
アシメヘアーを常にkeep。
財布には2万円以上入っていないと落ち着かない。
家にはハムスターが2匹いてどちらも名前が一緒w
遊戯王プレイヤー。
優勝回数は数えきれない程の実力者。
お気に入りはラヴァル。
スリーブは絶対東方。
そして三重。
cs上位入賞経験あり。
イケメン ドヤッ
ガイアール・カイザー0枚w










以上ですう。

電話になるとなかなか話が終わらないのでも有名w
非常にユニークな方なので絡みやすいっす!
ディアスのお気に入り。






















次回はホーガンchanについて紹介します。

紹介4

今日は佐賀さんについて紹介します。














佐賀さんは遠征時に移動手段をつくってくれるとても素晴らしい存在です。
常にお世話になっています。
遊戯王メインで、よく2人で大会に行きますw

小食です。夜は食べないらしいですw
そしてイケメンです。ドヤッドヤッ
キューブに乗ってますよー°∀°
トリシューラ禁止にめちゃくちゃ腹がたったらしいっすw
ガイアール・カイザーは2










以上です!















ちなみにディアスは4



どうでもいいか


























次回は玉ころさんについて紹介します。

コメント返し

屑天使さん
いえいえ。
5分で行ける近場はなかなかのラッキースポットですねw
シーガルあるならなおさらですねw

紹介3

今日は我が身内でも最高の戦力、ディアスについてかなり詳しく紹介します。

















顔 残念
スタイル 残念
中身 残念
振る舞い 屑
人間として 死
















じゃ。
































次回は佐賀さんを紹介します!

紹介2&コメント返し

はい、今日はミストについて紹介します。




彼も中学からの仲。
予告なしの訪問をよくする。
パックの引き運が半端ない。
たこ焼きが大好き。
銀だこをよく買いに行く。
散歩が好き。
ギターを弾けるイケメン君。
球技がダメな50㍍を6秒台で走る俊足の持ち主。
女の子には何故か敬語。
月1でコーラ風呂を行う。
髪型にめっちゃこだわる。
ガイアール・カイザー3枚所持。
マリオカートがめちゃくちゃ強い。(悪魔よりは弱いかなw)
できる子。










以上。
簡単にまとめるとイケメンです。
ホントに仲良し。
一緒にいてすごく楽しいw
2回目↑


今は関東にいるから皆会いに行ってあげてね。
そして彼は既に活動中です。
長期休暇に会いに行こうと思いまする。










終わり。
次回はディアスです。






















屑天使さん
なるほど。
そちらには近くに大会ありましたか?

身内紹介

自分が共に活動してたmemberを紹介します。
なんでこんなことする理由なんかはありません。
暇だからね。



とりあえずmember
悪魔
ミスト
ディアス
佐賀さん
玉ころさん
屑天使さん
ホーガンchanさん







以上7名


あまりいないw
まぁ楽しいからよし。









なにすりゃいいか分からんので、とりあえず1人ずつ紹介します。




今日は悪魔



彼とは中学からの仲で常に親しい存在。
調整は基本彼の家。
クールだね。
面白いコンボデッキを作るのがうまい。
何個かパクったアイデアもあるw
遠征で異常なテンションにたまになる。
よく優勝してた時期があった。(DR)
マリオカートがめちゃくちゃ強い。
じゃんけんがめちゃくちゃ弱い。
セブンのメロンパンが大好き。
部屋には常にジュースが入った紙コップがある。
夜の散歩にたまに呼ぶ。
ガイアール・カイザー5枚の持ち主。
バスケ少年なのに体育でテニスを選択する謎キャラ。
花屋さんやケーキ屋さんの女の子をいちいちチェックする変態野郎。









こんなもんやな。
まぁ簡単にまとめると、変態です。
一緒にいてすごく楽しい。
↑これが大事ね。

今は近畿地方にいるから、ベレー帽被っていて変態みたいな動きしてるやつがいたらそいつが悪魔です。




皆さん、彼を応援してやって下さい。





以上。

















追加
サイキック・クリーチャー
ヴォルグ・サンダー4
タイタンの大地ジオ・ザマン
伝道師ガガ・パックン
ディアボロスz
勝利のリュウセイカイザー










次回はミストです。

ちゅーりっぷコントロールレシピ&コメント返し

コアクアンのおつかい4
パクリオ4
ノーブルエンフォーサー
バキュームクロウラー


解体人形ジェニー4
地獄門デスゲート2
ザビミラ4
ガジラビュート
ザビバレル3


グローリースノー3
マリエル
サプライズホール2



屑天使と悪魔の墳墓2
エターナル・ガード
メルニア・エマージェンシー2
ガード・ホール2



永遠のリュウセイカイザー3










隼入れ忘れたしね



























屑天使さん
土日しか戻れない定め
行事が増えていくこの頃
この屑ループから抜け出す方法を教えて頂きたい
是非時間がある日は会いに行きます!









ギー汰さん
シーガル西多賀店です。




























今度こそ、今度こそね

大会レポート

人数 40人
使用 ちゅーりっぷコン
一回戦のみ一本先取


一回戦 紅蓮ゾルゲ
相手の事故の間にクリ展開→ザビミラヴォルグで〆






二回戦 青黒墓地進化速攻
一本目 盾からノーブル来て停滞させてる間に場を展開してビートして〆


二本目 若干のトリガーに助けられて殴って勝ち
○○





三回戦 青黒ハンデス
一本目 ジェニー姉妹がきつかったがトップNが冴えていた。相手のザビミラヴォルグでLO狙われるが上8が全てクリでしのいで逆ザビミラヴォルグでLO

二本目=一本目
○○






四回戦 Λ速攻
一本目 トリガーに助けられた。タイガがきつかったがなんとか耐えて場を展開からの殴って勝ち

二本目 Λが強すぎた。パワーが届かず生かしすぎたがトリガーに助けられて、ザビミラヴォルグでLO
○○





五回戦(決勝)紅蓮ゾルゲ
一本目 リュウセイカイザーと異様なマナブーストに翻弄されたが、ヴォルグ出したら死んだ


二本目 ゾルゲを積極的に除去して、ガジラビュートでハッスルキャッスル爆発させて、その後もガジラビュート回して殴って勝ち
○○





結果 優勝







感想
mcとの違いが知りたい

パーフェクト優勝

とりあえず嬉しいねっ
新境地で名を馳せたかな ドヤッ
いいスタートを切りました!





次回こそは身内紹介ね



んじゃ

新生活

みなさんも4月になり、newLIFEを過ごしていることと思います。


自分は大学生活が始まりましたが、正直まだ全然慣れていません。
これからですね。



さて、カードのほうですが、地方が変わっても休止する気はなく、新たな地方に旅をしに行きます。
近場にカードショップがあるので、まずはそこから進出したいと思います。


活動は基本ソロなので虚しいですが、プレイングが落ちない程度に頑張ります。





もちろん大学と両立ね。






ミストが既に活動しているらしいんで負けてられませんね。






でわまた





次回は身内紹介します。

大会レポート

人数 20人
使用 紅蓮ゾルゲ


一回戦 4c
一本目 早々にループ決まり勝利
二本目=一本目
○○


二回戦 Nエクス
一本目 =一回戦の一本目
二本目=一本目
○○



三回戦 赤青緑Λ
一本目 5ターンkillされて爆死
二本目 相手の事故でコンボパーツを安定に揃えてループ決まり勝利
三本目 一斉攻撃をトリガーや隼で耐えて返しループ決まり勝利
×○○


四回戦(決勝) 紅蓮ゾルゲ
一本目 パクリオ優先していくがトップ弱くて相手のゾルゲ対処できなく負け
二本目 ゾルゲ2匹展開したがまたトップ弱くてパクリオで手札見たらドドスコとホールだったんで、相手のマナ確認したら8なので爆死確定のホール埋めるワンチャンをドドスコでホール持ってこられて爆死
××









結果 2位











感想

楽しかったからよし。






次の更新でまとめを書く予定。


おそらく夜かな。


でわでわ
プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
自分がどんな人かはこのブログを見ればわかります。えっ?わからないって?お前頭固いな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

