

あけましておめでとうございます。今年も来年も再来年もそのまた再来年もよろしくですはい。

別にあけないですよ年は。この世にあけるという言葉はないのです。この世はサザエさん方式で回っているのです。なのに世の中の人々は、12月31日から1月1日になると、気が狂ったように盛り上がり、やれ宴会だ、やれお食事だ、と楽しむわけですよ。そして早朝から海から昇る太陽をわざわざ見るたびに、岸壁沿いに車を止めてその陽に手を合わせる訳なんですよ。毎年行われてますね。儀式ですもはや。別にいいじゃないですか、その日じゃなくても。9月4日とかでもいいんですよ、そんな風習。何でわざわざ12月31日から1月1日になると年明けになるんですか。何が起こったっていうんですよ。バカですよまったく、ホントにこの人達はバカですよ。まったく、バカにだけはなりたくないですね。ちなみに私は毎年この日は上記に書いてあるようなこと+知り合いの家に乗り込んでスマブラをするというながれになってます。つまり私もバカです。はい、来年もいい年になりますように。みなさん今年はお疲れさまでした。
はい終わり。
ジャンヌダルクも集まりました。

コメントの投稿

非公開コメント

ジャンヌあつまりすぎ
プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
自分がどんな人かはこのブログを見ればわかります。えっ?わからないって?お前頭固いな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

