

福島csレポート

3月17日(土曜日)
場所 福島A・O・Zホール
人数 ざっと200人
使用 赤青緑Λビート


予選一回戦 トリガービートダウン@いぶしぎんさん

一本目 ヤッタルワンからのエボトでΛサーチ。Λ出して殴る。シューティングからのガイアールでごり押して勝ち。

二本目 4コストのホールから盾に仕込まれるので、ハイドラギルザウルス積極的に出して、相手のマナを4以下に縛る。その間にハイドラギルザウルスやΛで殴る。DNAで粘られるも押しきり勝ち
○○



二回戦 青黒ザビミラtタッチ白@ケミカルさん

一本目 ヤッタルワンからのエボトでΛサーチして、Λで殴る。シューティングからのガイアールで盾0から粘られる。帝ガンヴィートでガイアール爆死からのシャドウ2匹。トップが2コストブーストで出してターン終了。返しガードホールでデビル立つ。トップシューティングでガイアール出して締めまで持っていけるが隼ありダイレクト決まらず。相手マリエル出してターン終了。トップがサーファーで戻して殴って勝ち。

二本目 2ターンハンデスが凄く強かった。パクリオでΛ2回埋められる。トップが弱いなか、相手のデビル覚醒からのラスト立てられる。トップ4コストホールでラスト覚醒されて殴られ爆死。

三本目 ムーンナイフからのエボトでΛサーチして、Λで殴る。シューティングからのガイアールで盾0からまたしてもシャドウと隼で粘られる。返し相手は隼マナに置いてマリエル立てるがトップサーファーで戻して殴って〆

○×○




三回戦 ネクラ(パンツァー型)@Xーkaiさん

一本目 2コストブーストをトップで引き、エボトでΛサーチしてくる。ジェニーがくるが、Λ2匹抱えてたから次ターン進化して殴る。ベルリンはパワーでごり押して最後はデビルにシューティングからのガイアールで殴って〆

二本目 4ターン目まで何も出来ず、とりあえずホールで小型破壊しつつエビセン立てる。Λが中盤できて殴っていくが、相手の場はすでに整っていてきれいに場を除去され、ディアスzが本気出して殴られ負け。

三本目 この時点で時間が残り五分。若干の遅延に入りつつもΛやエビセンで確実に盾を削っていく。時間切れになり、後攻まで行い、盾差なので3:2で勝ち

○×○




四回戦 紅蓮ゾルゲ@東雲さん

一本目 2コストブーストでエボトΛ決めて、シューティングガイアールで〆

二本目 序盤は普通に殴る。途中ハイドラギルザウルス立てながらビート。紅蓮の怒やゾルゲは即刻除去しながらビートして勝ち

○○






五回戦 紅蓮ゾルゲ@渡辺@デュエルマスターズさん

一本目 ヤッタルワン→エボト→Λ→ハイドラギルザウルス立てながらビートして5マナ縛りして勝ち

二本目 序盤のパクリオでΛ埋められる。盾2にしてから、相手がセブンスタワーとエクスNでぶんまわりしたが、トップシューティングで盾0。返しホールからジオザマンターン終了時に隼回収をトップレッドで〆


○○









Dブロック 予選全勝1位通過

決勝トーナメント進出




ベスト16 青黒墓地進化速攻

一本目 盾の最初からサーファー飛んできてΛ出しながら、ホールで場を除去しつつ殴って勝ち

二本目 ゴーゴンシャックが地味に刺さり、若干の守りに入るが押しきられ負け


三本目 エボトをやめて4コストホールでブーストグレンオー出して、相手の場数を減らす。盾を地道に削る。相手はジェスタルーペから大量に展開していき防げない状態なのでワンチャンガイアールと盾2の吸い込むナウでしのぐことにする。返し相手は盾3に対してアタッカー6体。当然吸い込むナウで2体をバウンス。最後盾からシューティングでシルバー・ヴォルグ出して耐えしのぐ。
返し一斉攻撃で勝ち

○×○





ベスト8 変則ドロマー@悪魔神さん

一本目 ヤッタルワン→エボト→Λ→シューティングでミルアーマ爆死で殴って〆


二本目 2ターンハンデスが強くてなかなか展開出来ない状況。セツダンやらディアス等で殴られ爆死


三本目 2コストブーストからのエボトでΛ持ってくる。ジェニーがくるが、Λ2枚あるので次ターン進化して殴っていく。エビセン立ててガイアールで殴る。ガンヴィートでガイアール爆死するが場を展開していく。ディアス等はサーファー、キルはホール破壊しつつ相手の場の展開を防ぐ。最後はヤッタルワン→Λで殴って〆


○×○






ベスト4 紅蓮ゾルゲ@トワイスさん

一本目 序盤は普通にビート。紅蓮の怒やゾルゲは即刻除去。しかし盾0まで追い込むもループ決まり投了


二本目 ヤッタルワン→Λ。エビセン立ててなぐる。盾0でリュウセイ飛んでくる。ワンチャンエビセンを隼で止められる。そのあとは互いに除去しまくる。最後は吸い込むナウでリュウセイ戻してシューティングガイアールで〆


三本目 盾は0にするもののリュウセイや隼で停滞する。マナが足りずリュウセイを戻すのがやっと。最後はあちらのループが決まり投了。


×○×






3位決定戦 智リットルさん@???


××













結果4位












商品のフェアリー・ライフホイルバージョン サンダー・ブレードサイン入り 野生の大作戦1BOX頂きました。ありがとうございました。










感想

まずは全力で喜びました。
涙はでなかったですw
自分が行くなんてっていうのは誰もが思うこと。一部は除きますが。
福島csという大きな大会でそれなりの結果を残したのは自分の中では誇りに思う。
自信がつく。
素直に、本当に本当に嬉しい。
天狗にならないようにしないとw



実は赤青緑Λビートは当日10分前に決めたもの。ホントは青黒墓地進化速攻でいこうとしてたのは内緒。
紅蓮ゾルゲが恐ろしくて、なんやかんやで押しきりゃ勝てるんじゃね?というあまい考えを持っていたら、Λとやったときにスベンガリィ立てられたら何もできないやん、ってなったからやめました。
まぁこれが正解だったんかな。




レジェンドcsの権利取得したけど多分行かないでしょう。まだわからないですけど。今の時点でってーやーつ。





どや顔しまくったなそーいや。とくにベスト16。まさかだよあれは。まぁ信じてたっつーかわかってたけどね ドヤッ
あと予選全勝の時の発表時の手のあげ方。
大半の人が欲しがってたであろう、フェアリー・ライフホイルが自分のものになる瞬間。
とりあえずやりまくったー










最後に調整を共にしてくれた身内メンバー、
ミスト 悪魔 ディアス 佐賀さん

共に行動してくれた、ホーガンchanさん、波乗りさん、jasparさん、clearさん、




フェアリーさん




旧ジャックインテットさん(新規 屑てん死さん)









ホントにありがとうございました!


応援してくれた皆さんもありがとうございました!





楽しかったです!進行のほうもスムーズでたいへん素晴らしい大会でした!




またいつか会いましょう!


それではさよならいおん


























デッキレシピは後程載せます。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
良く勝ち上がりましたね
身内?として誇れます。


次回の仙台CSで必ず、
お会いしましょう!

ジャンク勢がやっと
大型大会でデビュー
したね(・∀・)
ほんとおめでとさん

これからも一緒に
あそんだりしような
アドレス消さないから
大丈夫だよ!わら
プロフィール

ちゅーりっぷ

Author:ちゅーりっぷ
自分がどんな人かはこのブログを見ればわかります。えっ?わからないって?お前頭固いな

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

